« 2010年8月 | トップページ | 2010年12月 »

2010年9月

2010年9月30日 (木)

公園鶏&飯

先の週末、中華街内にある山下町公園ではイベントが行われていたようだ。

続きを読む "公園鶏&飯"

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2010年9月26日 (日)

混ぜ麺・冷や麺(3)

さて、3回目。冷やし麺系に続いて微温系・湯麺系である。

続きを読む "混ぜ麺・冷や麺(3)"

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2010年9月23日 (木)

混ぜ麺・冷や麺(2)

さて、2回目。冷やし中華系に続いて、冷やし麺系である。

続きを読む "混ぜ麺・冷や麺(2)"

| | コメント (4) | トラックバック (1)

2010年9月22日 (水)

中秋之月

窓の外の月を愛でながら。

続きを読む "中秋之月"

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2010年9月20日 (月)

混ぜ麺・冷や麺(1)

ようやく暑さが一段落しつつある今日この頃だが、今年の夏はほんとに暑かった。こういう天候だとどうしても冷たい物や食べやすいものばかり摂取することになりがちだ。

続きを読む "混ぜ麺・冷や麺(1)"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年9月12日 (日)

ハーフ麺で昼食を

今年の4月頃からだったか、普段麺料理なんて出ることのないお店に麺料理の表示が出るようになった。

続きを読む "ハーフ麺で昼食を"

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2010年9月 5日 (日)

振り返り杜記別館

2010年8月、杜記別館が新錦江に店名を戻し、また一つの節目を迎えた。

続きを読む "振り返り杜記別館"

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2010年9月 1日 (水)

お手軽燃麺

杜記別館の燃麺。あれをなるべくお手軽に自宅でやってみたいものだと思っていたのだが、手頃な太麺が近所に見あたらずどうしたものかと思っていた。

続きを読む "お手軽燃麺"

| | コメント (6) | トラックバック (0)

« 2010年8月 | トップページ | 2010年12月 »