« 混ぜ麺・冷や麺(1) | トップページ | 混ぜ麺・冷や麺(2) »

2010年9月22日 (水)

中秋之月

窓の外の月を愛でながら。

----------
幸い、まだ月は雲に隠れていなかった。

Dsc04580

月餅をいただきます。

Dsc04584

今日は聚楽の中秋月餅。蓮の実餡がおいしい。

|

« 混ぜ麺・冷や麺(1) | トップページ | 混ぜ麺・冷や麺(2) »

短信」カテゴリの記事

コメント

今年はコレクションの欲望に勝てました(笑。

投稿: ふ゛り | 2010年9月22日 (水) 23時03分

おすすめ月餅沢山に有難うございました。
聚楽のハスあん中秋月餅やっといただいてみました。
品の良いお味でした。皮(?)の感じもとても良く、気に入りました。
元町から中華街へ行きまして、方向音痴の私、
少々迷いましたが、お店の方にやっと来れました。と言うと「ちょっと分かりにくいかもしれませんね」と。でもお店の方もとてもいい感じの方でした。
黒あんとココナッツも購入、こちらもこれから
楽しみにいただきます。
お夕食のためにテイクアウトのお料理を探しましたが、わからずに西遊記というお店でふかひれまんじゅうを買ったついでに、シュウマイも購入。一応ふかひれが入っていたかな。
テイクアウトの中華御惣菜が美味しく豊富なお店はあるのでしょうか?
中華街でお食事できない時に、お家に帰ってから、中華のお味をいただけたならと思うのですが、まあ、中華街でのお食事の様にはいかないかな?

投稿: げっぺい | 2010年9月23日 (木) 19時44分

★ぶりさん

一度にあちこちのお店を回って買い込むようなことは
しませんでしたが、今年も何種類かすでに食べました。

毎週1個くらいだったら、それほどきつくは無いですね。
幸い体重もほぼ横ばいで推移しています。
一度にいくつも食べたりしたら確実にカロリーオーバー
でしょうけどね。


★げっぺいさん

聚楽の中秋月餅、好みに合ったようでなによりです。

テイクアウトの中華惣菜となると、以前は長安道に
「美心」というお店があったのですが、しばらく前から
営業をやめていて、最近は健康茶を売る店が出ているようです。

種類を求めるとなると、重慶飯店の第二売店あたりでしょうか。
重慶飯店本店の隣にあります。
夏はテイクアウトを休止していますが、今年もそろそろ
始まるんじゃないかと思います。
ただ、こちらは注文を受けてから、隣の重慶飯店本店で
調理しますので30分くらいは余裕を見た方が良いかと思います。


投稿: 本須 | 2010年9月23日 (木) 20時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/479662/36874606

この記事へのトラックバック一覧です: 中秋之月:

« 混ぜ麺・冷や麺(1) | トップページ | 混ぜ麺・冷や麺(2) »