« うんら | トップページ | 看板犬 »

2011年2月22日 (火)

王府井店頭にて

最近、生煎包が妙に流行っている中華街。中でも異様に行列ができる「王府井」の店頭が先の週末こんなことになっていた。

----------
路上にポールが立てられ、誘導員が配備されていた。空き具合を見て、系列店の金鳳酒家の方にも客を誘導しているようだ。

2

でも、ここって歩行者天国とはいえ、道路のど真ん中だったりする。

図に書くとこんな感じ。

1

このまま放置しておくと完全に中華街大通りの通行が妨げられるので、苦肉の策でこうしたのだろうが、これはこれでどうなんだろう?

そもそも、他店舗店頭や路上スペースにタダ乗りすることを前提にした商売ってあまりスジが良いとは思えないのだが。周囲のお店からは相当嫌われるだろうし。

|

« うんら | トップページ | 看板犬 »

街ネタ」カテゴリの記事

コメント

まぁ長く続く訳ではありませんから、トラブる前に落ち着くのだとは思いますが。

投稿: ふ゛り | 2011年10月 8日 (土) 18時59分

★ぶりさん

この連休中もトラブってましたよ。
通りの真ん中をふさぐのはやめるようにしたようですが、
近隣店舗の店頭を丸々塞いでしまってクレームが入ったりしていたようですね。

投稿: 本須 | 2011年10月10日 (月) 20時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/479662/38965383

この記事へのトラックバック一覧です: 王府井店頭にて:

« うんら | トップページ | 看板犬 »