« 閉店する店、復活する店 | トップページ | お酒 »

2011年11月19日 (土)

自宅で組み合わせ

しばらく前に関帝廟通りの「紅棉」前を通りがかったら、新製品らしきものを見かけた。

----------

方さんの玉子めん。2人前で350円。

01___350

具の方は近所の「金陵」が目に止まったので、叉焼を買い求めて叉焼麺にすることにした。付属のスープはちょっと薄そうだったので、「永楽製麺所」に寄って、スープも別に買い求める。

あとは、自宅で麺を茹でつつスープを準備、茹で上がったら具を乗せてできあがり。調理というほどのこともないので実に簡単。自宅の場合、好きな厚みで好きなだけ叉焼を乗せられるのが強みである。

03___

麺は細めでつるつる。するするっとお腹に収まっていった。おいしい麺だった。

04___

なお、叉焼と一緒に添えた青物だが、近所のスーパーで見かけた空心菜の新芽なるものを使ってみた。

05__100

いかにも新芽という感じの若々しい青物である。

06__

今回、ごま油で炒めたのだがちょっと炒めすぎてしまった。ほんとに一瞬だけ火を入れるだけで良かったようだ。次は気をつけよう。

 

|

« 閉店する店、復活する店 | トップページ | お酒 »

作ろう」カテゴリの記事

コメント

今日、「紅棉」の前を通ったのですが、
この麺には気がつきませんでした。
今度行ったらよ~く観察しよう。

投稿: 酔華 | 2011年11月23日 (水) 21時41分

★酔華さん

そういえば、私も今日前を通りましたが、
置いてなかったような気がします。

以前売っていたカレーパイみたいに、
時々出て来るものなのかもしれませんね。

投稿: 本須 | 2011年11月23日 (水) 23時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/479662/43069820

この記事へのトラックバック一覧です: 自宅で組み合わせ:

« 閉店する店、復活する店 | トップページ | お酒 »