« GW中華街の混雑 | トップページ | めまぐるしすぎる中華街 »

2012年4月29日 (日)

非業務連絡(再々訂正あり)

西門通りで新たに開店準備中の「東北人家」だが、今日見てみたら動きがあった。

----------
もう外装はできあがった模様。

01__

で、5/1開店予定だったのが、5/7に延びたようである。ポスターの日付が修正されていた。連休の人出を見て、さすがにGW中に開店するのは無謀だとお店の人も思ったのかもしれない。

というわけで、5/1に100円ビールにありつこうとしていた方々は注意が必要である。

02__

ただ、開店を延期したらしいのに、なぜかランチメニューが出ていた。

03__

それから『有料試食会』というのをやっているようであった。明日以降もやるかどうか知らないが、チャレンジ精神の旺盛な方は試してみるとおもしろいかもしれない。

04__

----------

見た感じでは、GW中のフル操業は厳しそうなので、ランチの営業は行うものの、夕方の方はメニューを絞って『有料試食会』という形で限定的に営業する、ということではなかろうかという気がした。

ともあれ、1週間後の正式開業が楽しみである。

----------

(2012.4.30訂正)

4/30に再度見てみたら、すでに営業はほぼ普通に行っている模様である。呼び子さんも出ていて、100円ビールをアピールしていた。というわけで、100円ビールを狙っている方は来週まで待たなくても大丈夫なようである。

----------

(2012.5.1訂正)

5/1に見てみたら、花が一杯並んでいて開店モードに入っていた。しかし、もらったチラシでは開店は5/8に再修正されていた。もはや、いつが本当の開店なのか全然分からない。

X_

----------

(2012.5.4訂正)

5/3の時点の店頭の貼り紙では5/3に再々修正されていた。というわけで、もう本格営業を開始したと考えて良さそうだ。

__

まあ、正確な開店日なんて追求しなくてもいいのかもしれない。締め切りだって、とりあえずの締め切りとか、本当の締め切りとか、真実の締め切りとか、絶対の締め切りとかいろいろあるわけだし。

 

|

« GW中華街の混雑 | トップページ | めまぐるしすぎる中華街 »

街ネタ」カテゴリの記事

コメント

業務連絡かと思いました。

ランチメニューは他店と変わり映えしないですね。
唐揚げ付きのようですが、
どうなんでしょうかね。

有料試食会というのは面白そう。
顔を出してみようかな。

投稿: 酔華 | 2012年4月30日 (月) 13時42分

★酔華さん

ランチの方はGW用じゃないかと思います。
通常の平日になったらここ独自のランチが出ることを期待しますね。

で、記事を訂正しましたが、すでにほぼ平常営業になっているようです。
100円ビールもやってましたよ。

投稿: 本須 | 2012年4月30日 (月) 14時48分

再々のリサーチ、何度もご苦労様です♪

揚州メンバーズカードの件ですが、
私のは12.3.31が有効期限となっていますが、4月にもランチに使いました。
店の人は、何も云わずにスタンプ押してくれましたよ。(日記には載せてませんが)

此処も、「とりあえずの締め切り」って事じゃないですかね。(笑)
35個スタンプ貯めて、紹興酒1本もらって、
それでめでたく満了じゃないかと勝手に想像しております。

投稿: piyos-K | 2012年5月 4日 (金) 13時58分

★piyos-Kさん

揚州メンバーズカードの情報ありがとうございます。
Twitterにつぶやいた件ですね。
とりあえず、期限切れのカードを次のランチの時にでも出してみましょうか。

とはいえ、今のペースで35個たまるのはいったいいつの日になることやら。

ちなみに、お店によっては「あ、期限が切れてますね。新しいのお作りします。」と、
あっさり古い方のポイントを失効処分にするところもありますので、
通してもらえれば儲け物、という感じですね。

投稿: 本須 | 2012年5月 4日 (金) 18時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/479662/45071552

この記事へのトラックバック一覧です: 非業務連絡(再々訂正あり):

« GW中華街の混雑 | トップページ | めまぐるしすぎる中華街 »