« めまぐるしすぎる中華街 | トップページ | 休憩 »

2012年5月13日 (日)

ひ・や・ちゅ~

今日は少しマシだったが、最近歩いていると暑く感じることが多くなってきた。

----------
そんなわけで、中華街でも恒例の季節がやってきた。冷やし中華の季節である。

ずっとメニューに出し続けているお店は別として、今年一番表示が早かったのは「留仙閣」だろうか。GW明けくらいには出していたようだ。

01__

その次が、「麺恋亭」だったか?

02___

今週見たら、「明華」も表示が出ていた。

03___

「清風楼」も表示あり。

04___

「福龍酒家」は数種類出ていた。

05__

激辛唐辛子ニンニクエキス冷やしラーメン』というのがすごく気になる。あと、『ピリ辛トマトダレ』というのも良さそう。

というわけで、今後も続々と各店から趣向を凝らした冷やし麺が出てくると思われる。今年も楽しみだ。

|

« めまぐるしすぎる中華街 | トップページ | 休憩 »

食べ物ネタ」カテゴリの記事

コメント

桃源邨はまだ出ていませんねぇ。
待ち遠しいです。

こうして考えると、一年中出すというのはよくないのかも。
季節限定だからこそ、食べ甲斐があるのでしょうね。

投稿: 酔華 | 2012年5月14日 (月) 06時22分

★酔華さん

桃源邨はまだ先じゃないでしょうか。
荷葉飯も控えていますし。

この手の品は季節感も大事でしょうね。
最近暑くなって来たなぁ、まだかなぁ、と
思っている頃合いに「始めました」と出てくると、
なんか嬉しく感じてしまいます。

投稿: 本須 | 2012年5月14日 (月) 07時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/479662/45246202

この記事へのトラックバック一覧です: ひ・や・ちゅ~:

« めまぐるしすぎる中華街 | トップページ | 休憩 »