« 2012年10月 | トップページ | 2012年12月 »

2012年11月

2012年11月25日 (日)

サイゴン・デップの貼り紙

酔華さんの記事にも出ていた、「金燕閣」跡で開店準備を進めているベトナム料理店の「サイゴン・デップ」だが、店頭の貼り紙に追記がされているのに気付いた。

01__

赤字で「午後5時より」と追記されている。

02_

開店サービスだけが午後5時からなのか、開店自体が午後5時からなのかは解釈が難しいが、初日ランチあたりを狙っている方は注意した方が良さそうだ。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2012年11月24日 (土)

連休中日

三連休の中日。天気も良いので中華街は人だらけである。

01_gate

----------

ここしばらく工事をしていた「西遊記」がリニューアルオープンしていた。店頭のイメージが前とはかなり変わって、随分と落ち着いた外装になった。

02_saiyuki

ところで、オープン当日のお昼前の時点で、店頭にかなりの行列ができていたのだが、このお客さんたちはどうやってリニューアルオープンを知ったのだろう?お店のサイトにも特にお知らせとか見あたらなかったのでちょっと不思議に思えた行列だった。

----------

あと、連休中日だというのにワンコインランチを結構見かけた。相変わらず中華街はデフレ進行中のようである。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年11月23日 (金)

あげぱん

しばらく前に情報をもらっていたのだが、長安道の皇朝がリニューアルしていた。肉まんや焼き小龍包を売っているお店だったのだが、今度はこうなった。

Kocho

今度はあげぱんだそうだ。

店頭メニューを見てみると、いわゆる中華揚げパンの「油条」ではなくて、揚げた荷葉餅に具を挟んだような中華バーガー系らしい。単価は大体350円前後。

オープニング限定だとは思うが、フォアグラとステーキを挟んだバーガーが2000円で出ていた。こちらのレポートはどなたかお金持ちの方にお願いしたい。

----------
あと、同發イートインで温かいスイーツが出ていた。

Douhatu

ホットココナツミルクの「ボボチャチャ」には興味がある。そのうち寄ってみよう。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

間違い探し

酔華さんの記事を見ていて、さて何が無くなったんだっけ?、
と間違い探しにチャレンジ。過去写真を漁ってみた。

2012年1月末頃の写真が出てきたが、肝心の場所が暗くて見難い。

270__1

左下のアップ。公衆電話はすでに無いようだ。

270__2

右下のアップ。

270__3

進入禁止の標識が変わったんじゃないかなぁ、と思ったのだが、
よく見ると位置関係が微妙。酔華さんの写真から単に
見切れていただけかもしれない。間違い探しは難しい。

----------

【追記】

後で確認したら進入禁止の標識はまだ残っていた。酔華さんの写真の範囲からはみ出ていただけだったようだ。

Pole

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年11月10日 (土)

リニューアル

最近工事を進めていた「双明楼」がリニューアルオープンしていた。ランチの内容などは変わっていなかったので、単純に内装・外装のリニューアルだった模様。

01_

今日はリニューアル記念のサービスがあるようだ。

02_

-----

「金燕閣」跡もそろそろ動きが出てきた模様。こちらはどうなるかな?

03_

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年11月 4日 (日)

イロハ開店

すでにPiyos-Kさんがレポしているが、香港路の「頂好」が閉店して跡地に「壹路發」が開店していた。早々とランチまで出していた。

Photo

開店直後だからだと思うが、土曜日なのに平日ランチと同じ価格で、点心抜きならワンコイン。

近頃、香港路のランチにワンコインメニューが増えてきている。家計が厳しい昨今、価格が安いのは嬉しいことは嬉しいのだが、最近のデフレっぷりは見ている方がちょっと心配になってくる。

ところで、「壹路發」は「ニーハオ」の系列店のようだ。グランドメニューが「ニーハオ」からの引き写しで、『ニーハオ炒飯』がしっかり残っている。そのうち『壹路發チャーハン』に変わると思うけど。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2012年10月 | トップページ | 2012年12月 »