« 間違い探し | トップページ | 連休中日 »

2012年11月23日 (金)

あげぱん

しばらく前に情報をもらっていたのだが、長安道の皇朝がリニューアルしていた。肉まんや焼き小龍包を売っているお店だったのだが、今度はこうなった。

Kocho

今度はあげぱんだそうだ。

店頭メニューを見てみると、いわゆる中華揚げパンの「油条」ではなくて、揚げた荷葉餅に具を挟んだような中華バーガー系らしい。単価は大体350円前後。

オープニング限定だとは思うが、フォアグラとステーキを挟んだバーガーが2000円で出ていた。こちらのレポートはどなたかお金持ちの方にお願いしたい。

----------
あと、同發イートインで温かいスイーツが出ていた。

Douhatu

ホットココナツミルクの「ボボチャチャ」には興味がある。そのうち寄ってみよう。

|

« 間違い探し | トップページ | 連休中日 »

記事未満」カテゴリの記事

コメント

揚げパンには興味がありませんが、
同發の温かいスイーツは食べてみたいですね。

ところで、「皇朝」といえば最初のチャンピオンは蔡曜さんでしたよね。
いま「康華楼」のHPに行くと、
この方が出てきます。

投稿: 酔華 | 2012年11月24日 (土) 19時20分

★酔華さん

「康華楼」のHPは私も見ました。
こちらは料理店がずっと閉まっているのですが、
日本大通りのイベントとかには出店しているんですよね。
美食節の点心品評会にも出品していて、おやっと思っていました。

実店舗は閉めちゃって、通販と催事だけでやっているのかもしれません。

投稿: 本須 | 2012年11月25日 (日) 09時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/479662/47949493

この記事へのトラックバック一覧です: あげぱん:

« 間違い探し | トップページ | 連休中日 »