« 2013年2月 | トップページ | 2013年4月 »

2013年3月

2013年3月31日 (日)

楊貴妃跡

しばらく前に「楊貴妃」が新店と統合になって、旧店舗の方は空き家になっていたのだが、最近になってなにやら工事が始まっていた。

01__

工事中の店頭にはこんな貼り紙が出ていた。

02_

『横浜とんこつラーメン「一八家」新装工事』、だそうだ。

工事期間は4/21までのようなので、GW前には新店がオープンしそうだ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2013年3月20日 (水)

中華街の店舗に関するよくある質問とその答え

そろそろ新年度も近いことだし、中華街の料理店に関するよくある質問とその答えでもまとめてみようかなと、ふと思った。

続きを読む "中華街の店舗に関するよくある質問とその答え"

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2013年3月18日 (月)

裏口オープン

いただきものの画像によると、「安楽園」跡で工事が進んでいた「横浜博物館」の裏口が本日オープンしたようである。

_4

もちろん、表口もオープンしているはずである。

それから、「安楽園」関係の展示もやっているらしい。

__

幸い今週は祝日があるので、混雑があまり激しくなければそのあたりにちょっと見てこようかな、と思っている。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2013年3月17日 (日)

新規オープン

「新福記新館」跡に「一品閣」がオープンしていた。

_3

酔華さんの記事の時点で残っていた、「新福記新館」の小看板も取り外されていた。

店頭にメニューや定食メニューの看板も出ていたが、「新福記新館」の系列店であった「新福記本館」がしばらく前に「東珍味」に変わった際にはメニューがほぼ引き継がれていたのに対し、「一品閣」の方は「新福記新館」とはメニューが全く異なるようだ。どうもこちらの方はオーナーも変わってしまったんじゃないかと見ている。

メニューをパラパラ見た感じではいくつかおもしろそうな品があったので、店が安定した頃合いにでも寄ってみたい。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2013年3月10日 (日)

もうすぐ春

この週末の中華街は気温も高く、すっかり春模様。

続きを読む "もうすぐ春"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2013年3月 3日 (日)

168

そういえば、「168」ってここにもあったのだった。

_cafe_168

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2013年2月 | トップページ | 2013年4月 »