« 裏口オープン | トップページ | 楊貴妃跡 »

2013年3月20日 (水)

中華街の店舗に関するよくある質問とその答え

そろそろ新年度も近いことだし、中華街の料理店に関するよくある質問とその答えでもまとめてみようかなと、ふと思った。

----------

で、作ってみたのだが、これってどうなんだろう?

・雑誌やテレビで紹介しているお店は他に比べて良いのでしょうか。
 →全然関係無いです。

・大通りの店より脇道に入ったお店の方に良店が多いのですよね。
 →全然関係無いです。

・あんなに行列ができているお店なのだから良いお店ですよね。
 →全然関係無いです。

・良い店を選ぶポイントはズバリ、炒飯の出来ですよね。
 →全然関係無いです。

・口コミサイトで高得点の店は良店ですよね。
 →全然関係無いです。

・店舗紹介サイトで目立っているお店は良店ですよね。
 →全然関係無いです。

・何かのサイトでなんとか部門1位、とか出ている店は良店ですよね。
 →全然関係無いです。

・有名人のサインや訪問写真が出ているお店は良店ですよね。
 →全然関係無いです。

・なんとかアナリストがお勧めしている店なのだから良店ですよね。
 →全然関係無いです。

まったく身も蓋もないものができあがってしまった。

でも、回答は合っていると思うのだが・・・。

|

« 裏口オープン | トップページ | 楊貴妃跡 »

雑文」カテゴリの記事

コメント

まったく不親切ですよ・・・。

よい店選びの正解がないなんて!


自分の答えは 「所詮 自分の好みです」しかないですねw

投稿: maruto082 | 2013年3月20日 (水) 10時37分

回答が「少し関係あります」という質問も作ってほしいなぁ。

投稿: 酔華 | 2013年3月20日 (水) 11時30分

★maruto082さん

良い店選びの正解は難しいですよ。
それなりにまとめられるようになったら
記事にでもしようかと思います。

★酔華さん

>回答が「少し関係あります」という質問も作ってほしいなぁ。

なんか考えてみることにします。

投稿: 本須 | 2013年3月21日 (木) 00時38分

いやあ、まあ、そうですよ。
でも難しいですね。

投稿: sociton | 2013年4月25日 (木) 00時10分

★socitonさん

確かに難しいですね。
それじゃあどうすればよいのか、と問われても、
単純な解はありませんから、簡単に答えられないですし。

投稿: 本須 | 2013年4月25日 (木) 21時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/479662/50852989

この記事へのトラックバック一覧です: 中華街の店舗に関するよくある質問とその答え:

« 裏口オープン | トップページ | 楊貴妃跡 »