« 花粉症? | トップページ | 中華街の動き、あれこれ »

2013年4月24日 (水)

GWの中華街混雑予想

あと数日で2013年のゴールデンウィークも前半が開始となるのだが、いろいろ観察していると今年の中華街は例年とちょっと違うかもしれないと思い始めている。

----------

というのは、GWまでまだ日があるはずの4月中旬の日曜日の時点で、中華街の人出がこんなことになっているからである。

これが中華街大通り。

_1

そしてこちらが関帝廟通り。

_

ただの日曜日のはずなのに、連休中と見まごうばかりの人出になっているのだ。今年のGWの中華街は例年以上の混雑を覚悟した方が良いかもしれない。

中華街は普通に観光地なので、人出は当日の天気にかなり左右されやすいのだが、今のところ中区の天気予報を見る限りではGWの前半は特に天気が崩れるような予報が出ていない。この時期に中華街に向かうつもりなら、準備と予習を十分にしてから中華街に向かうことをお勧めしたい。

なお、中華街に関する諸々については、過去記事でもいくつか書いてあるので、そちらも参考にしていただきたい。

GW中華街の混雑(2011年の様子)

連休の中華街で大切なこと

中華街の店舗に関するよくある質問とその答え





|

« 花粉症? | トップページ | 中華街の動き、あれこれ »

雑文」カテゴリの記事

コメント

電車が埼玉まで直通になったことも関係しているのでしょうかね。
アド街も影響しているかも。
平日でも多すぎて、私ら入れなくなっています。

投稿: 酔華 | 2013年4月25日 (木) 06時34分

★酔華さん

直通自体は実はあまり効いていないのではないかと思ってます。
それよりは直通をネタにしてマスメディアへの露出が増えたのが
最近の混雑の原因という気がします。

投稿: 本須 | 2013年4月25日 (木) 21時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/479662/51362422

この記事へのトラックバック一覧です: GWの中華街混雑予想:

« 花粉症? | トップページ | 中華街の動き、あれこれ »