« 天龍菜館の新メニュー(補足) | トップページ | GW後の横浜博覧館裏口 »

2013年5月 4日 (土)

GW中華街の混雑2013

GW中華街後半が昨日から始まっている。いちいちモザイク入れるのが面倒なので写真は1枚だけにするが、昨日の時点で大通りはこんな感じである。

_01

時間帯はお昼がすっかり終わった15時頃。それでもこれだけ混雑している。食事時を完全に外しているのに、いくつものお店ではまだ行列が続いていた。

おそらく、今日・明日はもっとひどいことになるだろうが、十分気をつけて中華街を楽しんでいただきたい。

あと、これだけの混雑なので、大きなバックパック、ベビーカー、旅行カート、犬連れは避けた方が良いと思う。ホテルに預けられる物は預け、犬は留守番させて出かけることをお勧めしたい。

|

« 天龍菜館の新メニュー(補足) | トップページ | GW後の横浜博覧館裏口 »

記事未満」カテゴリの記事

コメント

凄いことになっていますね。
なんだか見に行きたくなりますが…

やめておこう。

投稿: 酔華 | 2013年5月 5日 (日) 06時48分

★酔華さん

この時期を外して中華街に出向くことができる場合は、
GWの中華街にわざわざ行かないというのは良い選択肢だと思います。

一応この時期でも店とタイミングを選べば、
並ばずに普通に食事をして戻ってくることは可能ですが、
通り道の混雑がひどすぎますからね。


この時期に中華を食べるなら、麦田・本牧方面や伊勢佐木町方面、
もしくは都内に流れた方が快適でしょう。

投稿: 本須 | 2013年5月 5日 (日) 08時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/479662/51485679

この記事へのトラックバック一覧です: GW中華街の混雑2013:

« 天龍菜館の新メニュー(補足) | トップページ | GW後の横浜博覧館裏口 »