« 2013年4月 | トップページ | 2013年6月 »

2013年5月

2013年5月26日 (日)

天龍菜館の新作

いつの間にか天龍菜館の新作がいろいろ増えているのに気付いた。

01__

「中華風オムライス」というのがかなり気になる。
料理写真が真っ赤っかだというのもすごく気になる。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2013年5月19日 (日)

GW後の横浜博覧館裏口

相変わらず、中華街に立ち寄ると横浜博覧館の裏口に何か変わった物が増えてないかと見てしまう今日この頃。GW期間は裏口に大量に在庫品が積まれていて、壁画などがあまり見えなかったのだが、ようやく在庫がはけて見通しが良くなってきた。

続きを読む "GW後の横浜博覧館裏口"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2013年5月 4日 (土)

GW中華街の混雑2013

GW中華街後半が昨日から始まっている。いちいちモザイク入れるのが面倒なので写真は1枚だけにするが、昨日の時点で大通りはこんな感じである。

_01

時間帯はお昼がすっかり終わった15時頃。それでもこれだけ混雑している。食事時を完全に外しているのに、いくつものお店ではまだ行列が続いていた。

おそらく、今日・明日はもっとひどいことになるだろうが、十分気をつけて中華街を楽しんでいただきたい。

あと、これだけの混雑なので、大きなバックパック、ベビーカー、旅行カート、犬連れは避けた方が良いと思う。ホテルに預けられる物は預け、犬は留守番させて出かけることをお勧めしたい。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

天龍菜館の新メニュー(補足)

酔華さんの記事のおまけを読んで思い出した。

天龍菜館の新メニューは実は3種。

__2

しかしこういう写真&イラスト付きのメニューってお店の人が作っているとは思えないのだが、常連さんあたりが作ってあげているのだろうか?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年5月 3日 (金)

中華街の動き、あれこれ

ここしばらくの中華街だが、相変わらずいろいろと動きを見せている。いくつかネタが溜まってきているので、ここらでちょっとまとめてメモしておこうと思う。

続きを読む "中華街の動き、あれこれ"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2013年4月 | トップページ | 2013年6月 »