« 動き | トップページ | キャラ »

2013年7月14日 (日)

近頃の動き

近頃もう暑くて、中華街を一周すると焼け焦げるのではないかと思えるような気がする今日この頃であるが、中華街はそんな時も刻一刻とその顔つきを変えつつある。

酔華さんの記事に出ていたが、大徳堂漢薬局跡に「ゆめ猫」というお店が13日にオープンしていた。

01___

猫関係グッズを扱うギャラリーらしく、ギャラリーは2ヶ月で入れ替えるようだ。

02___

----------

「ゆめ猫」の斜め向かいには「オッジオ」というペットマッサージのお店ができていた。マンションの脇を入ったところが入口のようだ。

04___

店頭の黒板を見た感じでは、犬派向けの模様。まあ、猫にマッサージしようとしても逃げられるだけだろうし。

03___

----------

福建路の不動産屋裏に「創意之家」というコーヒー・軽食の店がオープンしていた。

05___

エナジードリンクなんかも扱っているらしい。

06__

----------

福臨閣がしばらく店頭の改装工事をやっていたのだが、ようやく終わった模様。改装後には店頭に歩き食い系の売り場スペースができており、例によって『生煎包』も売っているようだ。この品もそろそろ飽和かな、という気もするが。

07___

----------

中山路の「清香園」店頭でも何か工事をやっていたのだが、こういう物を売り出していた。

08___

中華とインドのコラボというのはいったいどんな味になるのだろう?お値段はそれなりに手頃そうなので、そのうち手を出してみるかもしれない。できればもうちょっと気温が下がってくれると買いやすいのだが。

----------

「秀味園」が改装中なのだが、どんどん工事が進んでいって、看板等も全部はがしてしまっていた。この先どういう方向に進むのか全然読めない。

09__

----------

という感じ。近頃は中華料理とはちょっと違った方面の動きがいろいろとあったようである。

|

« 動き | トップページ | キャラ »

街ネタ」カテゴリの記事

記事未満」カテゴリの記事

コメント

ゆめ猫は中華街にあるのに元町店になっているんですね。
福臨閣の祝花を見ましたか。
そういう繋がりなんですかね。
創意之家、行ってみます。

投稿: 酔華 | 2013年7月15日 (月) 22時55分

★酔華さん

元町はある意味ブランドですからね。
石川町の方の御代家も看板にMOTOMACHIって書いたりしてますね。

福臨閣の花は見ました。
最初の開店時とメンツが違っているような気がします。

創意之家は、エナジードリンクXSというのを何かで見た気がして、
検索したところ、少々気になる結果が出てきました。
私は行かないかも。

投稿: 本須 | 2013年7月16日 (火) 22時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/479662/52446748

この記事へのトラックバック一覧です: 近頃の動き:

« 動き | トップページ | キャラ »