« 近頃の動き | トップページ | タンメン専業店 »

2013年8月 4日 (日)

キャラ

最近、中華街を歩いていると、夏休みということもあってか、いろいろなキャラに出くわす。

----------
「横浜博覧館」店頭あたりは良くキャラが出没するようだ。

先日は、横浜市中区のカモメのキャラと、横浜交通局のキャラが店頭に出ていた。

01__1

「横浜大世界」の店頭には、巨大なパンダぬいるぐみが出現。『あぶないので のらないでね おさないでね』と注意書きがついている。しかし、こんなに大きいとクリーニングが大変そうだ。なお、このぬいぐるみはもう一体あるようで、「横浜博覧館」の方でも見かけることがある。

02__

一方、「熊猫飯店」にはずっと店頭で番をしてきたパンダがいるのだが、初代の毛の色はもう随分白くなってきていて年齢を感じさせる。子や孫もいるようで、こちらの店頭では最大で6体ほど見かけたことがあったと思う。

03___

「江戸清」にもキャラが登場していた。『ぱおちゃん』というらしい。つい最近初お目見えしたキャラのようだ。

04__

「横浜博覧館」の方ではベビースターのキャラも時々目にする。「べいちゃん」とか言ったっけ?

05__

----------

と、近頃各種キャラが増殖中の中華街である。ライバルが増えたせいか、「横浜大世界」の入口パンダも心なしか涙目になっているような気がする今日この頃であった。

06___2

|

« 近頃の動き | トップページ | タンメン専業店 »

街ネタ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/479662/52738634

この記事へのトラックバック一覧です: キャラ:

« 近頃の動き | トップページ | タンメン専業店 »