« タンメン専業店 | トップページ | 鼎雲茶倉オープン »

2013年9月 1日 (日)

中華カレースナック

「北京飯店」の肉まんなどを売っている売店のところで新製品らしきものを見かけた。

中華カレー味のスナック。価格は170円。

01_170

能書きによると、生地はもち米とえんどう豆のミックスとのこと。カレー味がついていて、おやつやビールのつまみに良さそうな感じだ。食べてみた感じでは、確かになんか中華カレーっぽい味がする。値段はコンビニの企画物スナック並なのでちょっと高めなのだが、許容範囲といったところか。

02____

----------

ちなみに中華カレーの本物はこちら。

03___1570

「北京飯店」の『牛ヒレ肉の中華風カレーライス』。価格はなんと1570円。肉の質も良いし、味も良かったのだが、少々割高感有り。メニューにはチキンカレーもあってそちらの値段はもうちょっと低めなので、そのうち(予算に余裕ができたら)食べてみたいと思っている。

|

« タンメン専業店 | トップページ | 鼎雲茶倉オープン »

記事未満」カテゴリの記事

コメント

カールとかかっぱえびせんみたいなものですかね。
これはビールの友ですね。

投稿: 酔華 | 2013年9月 2日 (月) 07時47分

★酔華さん

味はそこそこ濃い目だったので、
ビールのお供にも良いかと思います。

投稿: 本須 | 2013年9月 2日 (月) 22時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/479662/53107309

この記事へのトラックバック一覧です: 中華カレースナック:

« タンメン専業店 | トップページ | 鼎雲茶倉オープン »