« 中華カレースナック | トップページ | 近頃の動き(8~9月) »

2013年9月14日 (土)

鼎雲茶倉オープン

「新錦江」の隣の「吉香」が閉店したあと、しばらくアクセサリショップが営業をしていて、そこも閉店してからしばらくここは空き物件になっていたのだが、そこに「鼎雲茶倉」というお店がオープンしていた。

----------
多分本日オープンなのだと思う。店頭に花が出ていた。

01_

見た感じ、かなりカジュアルな感じのお店のようだ。店頭から1F向かって右側がファストフード店風のカウンターになっており、そこで注文する模様。店の奥にはお茶のパッケージが並んでおり、茶の小売りもやっているようだった。店頭の様子を見ていたらお店の人がメニューのビラをくれた。

見ると、台湾茶が280円から。大体300円前後といったところ。もうちょっと高いがラテもある。

02a_

そして、ミルクティーにスムージーにムース。

02b_

クレープにスイーツもある。ただ、クレープとスイーツはまだ始まっていないとのこと。店内も2F席はまだ入れないらしい。2Fの工事がまだ終わってないのかもしれない。

03_

そのうち本格稼働するだろうから、その頃にでも一度寄ってみようかと思った。

ところで、メニューの中で少し気になる品が。

04_

「マンゴーヤクルトスムージ」と「イチゴヤクルトスムージー」である。こちらはあまり難易度が高くなさそうなので、そのうち誰かがレポートしてくれるのを待つことにしよう。

----------

ヤクルトスムージーについてちょっと検索してみたら「台湾ジュースたちの図鑑」というページにしっかり出ていた。あちらではポピュラーな品なのかもしれない。

|

« 中華カレースナック | トップページ | 近頃の動き(8~9月) »

街ネタ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/479662/53256074

この記事へのトラックバック一覧です: 鼎雲茶倉オープン:

« 中華カレースナック | トップページ | 近頃の動き(8~9月) »