« 近頃の動き(8~9月) | トップページ | 近頃の動き(10月上旬) »

2013年10月 6日 (日)

開店?

ここしばらく営業している気配の無かった「愛香楼」だが、通りがかったらこんなことになっていた。

店頭に花が出ている。

01_

店頭にビールケースが置いてあった。

のし紙には御開店祝と書いてあるようだが??

02_

これは店名変えずにオーナーチェンジということなのかな?まだメニュー等は店頭に出ていなかったようなので、この先どういう方向に向かうのかはちょっと分からない。しばし様子見というところか。

----------

近頃、わかりにくい場所のお店が流行りなのか?こんなものを見かけた。

03_

さて、これはどこ?

----------

(その他)

「彩園」跡に開店していた「揚州飯店」だが、店名には別館とも新館ともつかずに単に「揚州飯店」のようだ。見たところ開店早々団体さんをたくさん入れている模様。これまで「揚州茶樓」の方に入ってた団体さんをこちらで受けるようにしているのだろうか?店頭には液晶モニタが出ていて、団体さんのリストが表示されていた。

「福亭」跡に開店した食べ放題店の「七福」だが、土日もランチメニューを出していた。週末中華の身としては選択肢が増えるのはありがたいことである。

|

« 近頃の動き(8~9月) | トップページ | 近頃の動き(10月上旬) »

街ネタ」カテゴリの記事

記事未満」カテゴリの記事

コメント

七福の人に聞いたら、福亭を食べ放題店に変更するとともに名前も変えたとのことでした。
もしかしたらランチは福亭時代と同じかな。

投稿: 酔華 | 2013年10月 7日 (月) 08時31分

★酔華さん

なるほど、「七福」は単に業態を変えるためにお店の名前を変えただけなんですね。
ランチは見たところ、「福亭」の頃とは変わっているようです。
確か「福亭」の頃のランチにはサラダはついてませんでした。

投稿: 本須 | 2013年10月 8日 (火) 22時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/479662/53513959

この記事へのトラックバック一覧です: 開店?:

« 近頃の動き(8~9月) | トップページ | 近頃の動き(10月上旬) »