« ここしばらくの動き(10月下旬頃) | トップページ | 最近の動き(11月中旬) »

2013年11月 4日 (月)

最近の動き(11月初旬)

昨日記事を書いたばかりだが、街の動きについて気になったものをちょっと追加。

----------
「桃源邨」の上階のカフェ跡だが、こうなっていた。

01a___tonkun_

タイ古式マッサージのお店になるようである。伊勢佐木町界隈ではこの手のお店をよく見かけていたのだが、中華街にも進出してきたようだ。

01b___tonkun__

----------

ふと思い立って、関帝廟通りから山下町公園を突っ切って太平道に抜ける細い道に入っていったのだが、

02a__

「カフカ」という小さな服飾店ができていた。麻の洋服と草木染めのお店らしい。

02b__

----------

「秀味園」の店頭に看板が1枚追加になっているのに気付いた。

03a__

『テレビ、雑誌、大人気の店』とか。うーん。

----------

「萬福大飯店」と「カラオケの鉄人」のコラボ企画を見つけた。カラオケ歌い放題、中華料理食べ放題だそうだ。

04a___

食べ放題はもう完全に飽和状態だと思っていたのだが、まだまだできることはあるらしい。

----------

関帝廟通りにある、最も「横浜大世界」に近い方の「龍」が移転セールをやっていた。どこに移転するのだろう?そして跡地はどうなるのだろう?

05a___

----------

美食節の企画で『点心品評会』をやっていた。去年はあっという間に店員オーバーになってしまっていたのだが、今回は天気も悪かったせいか、瞬時に埋まるようなことはなかったようだ。

06a_2_

1500円で16品の点心を食べ比べできるので、費用的にはまあ悪くないのだが、16品の点心を一度にお腹におさめることができるのか、という点で私は断念。出品物をざっと見た感じでは、「菜香新館」の『大根パイ』あたりが気になるところ。出品物は各店舗で提供予定とのことなので、気になる品については機会があったら食べに行ってみたい。

----------

というわけで、楽しかった連休中華もおしまい。最終日はちょっと天気が悪かったが、それでも結構な人出だった。

Xx__

|

« ここしばらくの動き(10月下旬頃) | トップページ | 最近の動き(11月中旬) »

街ネタ」カテゴリの記事

コメント

路地裏に建物ができて店舗を募集していましたが、
麻の洋服と草木染めのお店ですか。
この先どうなるのか。
様子を見てみましょう。

投稿: 酔華 | 2013年11月 5日 (火) 08時14分

★酔華さん

見たところ、かなり狭そうな物件だったので、
テナント募集の看板を見ていて、
はたしてここに入る店があるのだろうか、と思っていたのですが、
無事にテナントが決まったようでなによりでした。

投稿: 本須 | 2013年11月 6日 (水) 23時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/479662/53825136

この記事へのトラックバック一覧です: 最近の動き(11月初旬):

« ここしばらくの動き(10月下旬頃) | トップページ | 最近の動き(11月中旬) »