« 2013年12月 | トップページ | 2014年2月 »

2014年1月

2014年1月13日 (月)

最近の動き(1月上旬)

今年の正月は天気も良く、中華街もかなりの混雑だった。この週末も3連休だったので、中華街の混雑はなかなかのものだった。

そんな中、中華街も相変わらずいろいろと動いている。ここ最近見かけた動きを挙げてみよう。

続きを読む "最近の動き(1月上旬)"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2014年1月 5日 (日)

双喜餅家

12/19にグランドオープンした「双喜餅家」は最初の頃はケースの中で売っている品も『マーライコー』や『エッグタルト』くらいだったのだが、見ているうちにいろいろと厨房の体制が整備されてきたようで、ケースの中で売られる品が増えてきた。

エッグタルトは別記事ですでに紹介したので、今回はその他の品を紹介してみたい。

続きを読む "双喜餅家"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

エッグタルト比べ

中華街大通りの「菜香売店」跡に同グループの「双喜餅家」が12/19にグランドオープンした。こちらでは奥の厨房で作ったエッグタルトやマーライコーをケースに並べて売っているという。タイミングが合えばできたてにもありつけるようだ。

01__

続きを読む "エッグタルト比べ"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2013年12月 | トップページ | 2014年2月 »