« 雪の中華街(その2:休業する店) | トップページ | 雪の中華街(その4:2回目の大雪) »

2014年2月16日 (日)

雪の中華街(その3:雪だるまフェア)

数十年ぶりの大雪に見舞われた中華街。雪かきに追われる各店舗だが、片付けた雪を使っていろいろ作り始めるお店がいくつか見られた。

----------

北門通りの「ケーブルカー」店頭には小さな雪だるまが出現。

01____2

「東成軒製麺所」前にも雪だるま。

02____

「馬さんの点心房」の前にも雪だるまのようなオブジェが2体。

03___2

「接筵」前にも。

04____2

「耀盛號」前には雪だるまが2体。

05____2

「Artbaboo」前にも名状しがたいアートな代物が。

06_artbaboo_

「愛香楼」前には雪だるまの群れ。

07___

「熊猫飯店」前にも雪だるまが2体。

09__3

もう1体は表側から撮影するのを忘れた。

08__2

「謝甜記弐号店」前にはサンタの隣に雪だるまが。

10__1

「福楼」前には雪だるまの親子。

11___1

「鵬天閣」脇の厨房の所にも雪だるま。

12___2

そして、この週のオブジェの白眉は「老維新」のパンダ。なかなかの力作である。そしてこのパンダが次の週の何かにつながるとはこの時点では思いもしなかった。

13___

----------

という感じで、各店各様でなかなかおもしろかった。

次の記事では2週目の雪にまみれた中華街の様子をレポートする。

(2週目の記事に続く)

|

« 雪の中華街(その2:休業する店) | トップページ | 雪の中華街(その4:2回目の大雪) »

街ネタ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/479662/55022488

この記事へのトラックバック一覧です: 雪の中華街(その3:雪だるまフェア):

« 雪の中華街(その2:休業する店) | トップページ | 雪の中華街(その4:2回目の大雪) »