« 最近の動き(3月上旬) | トップページ | 最近の動き(3月下旬) »

2014年3月23日 (日)

最近の動き(3月中旬)

最近の中華街の動きだが、目についたところだけ簡単にレポートしてみよう。

----------
「ROUROU」の裏で準備中の「ROUROUカフェ」だが、開店は確かもうそろそろだったような気がする。入口の所の看板がさし変わっていた。

Rourou__2

色はピンク。夜間はこの看板に明かりが入るのだが、暗闇の中でぼやっとピンクに光る看板はちょっとこのあたりの店では見られないような雰囲気を醸し出していた。

----------

「王府井」の隣で改装中の建物だが、外を被っていたカバーも取り外されて、看板の取り付けも始まった。取り付けられた看板はというと、

__2

そう、「横浜大飯店」。

__1

物販専門になるのか、上階あたりに食べるスペースができるのか、その辺はまだ分からない。外から見ている感じだと、まだまだ工事は続きそうだ。

----------

「大喜」は確か3月に閉店だったと思うが、その跡がすっかり片付けられていた。

_

----------

「邨昌」跡では店内で何やら動きが見られたのだが、気付いたらこうなっていた。

_1

「濱空」というお店になるようだ。

_2

手作り品を並べて、レンタルスペースも併設するようなお店になるようだ。

----------

とりあえず、今回はこの辺で。

|

« 最近の動き(3月上旬) | トップページ | 最近の動き(3月下旬) »

街ネタ」カテゴリの記事

コメント

昨日は「大喜」のシャッターが開いていました。
中でなにやら工事らしきものが…
原状復帰なのか、次の内装工事なのか分かりませんが。

投稿: 酔華 | 2014年3月28日 (金) 06時28分

★酔華さん

「大喜」の場所は立地が微妙でしたからね。
次がどうなるのかは気になるところです。


このあたりにできると嬉しいお店となると・・・。

本牧の方にあった「ホアピリ」がこの辺に復活したら
うれしいかもしれません。

投稿: 本須 | 2014年3月28日 (金) 20時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/479662/55490035

この記事へのトラックバック一覧です: 最近の動き(3月中旬):

« 最近の動き(3月上旬) | トップページ | 最近の動き(3月下旬) »