« 最近の動き(9月上旬) | トップページ | 最近の動き(9月中旬:その2) »

2014年9月15日 (月)

最近の動き(9月中旬)

9月も中旬。この3連休は天候も良いこともあり中華街は連日大賑わいの様相を見せていた。連休最終日の夜だったら人が少なめかな、と思って行ってみたら全然甘かった。中華街はもうすっかり食欲の秋に入っているようだ。

そんな季節でも中華街は例によって変転を続けている。とりあえず最近見つけた変化のうちおもだったものを挙げてみよう。

----------

市場通りのゲームセンター跡に「北京ダック専門店」がオープンした。最初他に店名があるのではないかと思ったのだが、これがお店の名前そのもののようである。オープン初日は9/12と店頭に書いてあった。

01a__

ゲームセンター跡の建物だけあって結構な大箱である。向かって左側には北京ダックを大量に吊した窓があり、この前で写真を撮っている観光客を結構見かけた。

01b__

基本的にここは食べ放題だが、コースメニューも置いているようだった。食べ放題の方は他店に比べて少し高めで、店頭のメニューを見るとこんなものも食べ放題に含まれているようである。

01c__

----------

上海路の「大中華」が先日閉店したが、その跡で工事が始まっている。

02a___

かねてから情報をいただいていたのだが、跡地には「許厨房」がオープンするようで、この週末に店頭表示を確認することができた。5年以上前に香港路にあった「許厨房」はお魚ランチとかおもしろい品をいろいろ出していたお店である。こちらに復活するにあたってどのようなメニューを用意しているのか楽しみだ。

02b__

----------

「三和楼」には上海蟹が早くも入荷していた。これは随分と早い。

03__

----------

関帝廟通りの「口福」跡にオープンした「興口福」だが、最初は「口福」が店頭でやっていた腸詰め売りを引き継いでいたものの、最近やめてしまったようだ。その代わりに看板が増えていてこんな品を出し始めていた。

04___

元祖極辛麺』だそうだ。最近オープンしたばかりの最後発店で元祖というのはどうなんだろうと思わなくもないが、どんな味になっているのかは興味があるところである。

----------

他にもいろいろ小ネタがあったと思うのだが、全然まとめきれていないので今回はこの辺で。

|

« 最近の動き(9月上旬) | トップページ | 最近の動き(9月中旬:その2) »

街ネタ」カテゴリの記事

コメント

北京ダック食べ放題のお店、ランチ出ていました!
 ①陳麻婆豆腐(¥880)
 ②ホタテ・イカと野菜の炒め(¥980)
 ③牛ステーキ(¥980)
 ④エビのチリソース炒め(¥980)
 ⑤スブタ(¥880)

ツッコミ所満載なラインナップです( ´艸`)

投稿: ぶるねこ | 2014年9月17日 (水) 14時17分

★ぶるねこさん

情報ありがとうございます。
食べ放題店とは思えない価格帯のラインナップですね。
この価格帯だと重慶別館あたりと比べてしまいます。

とりあえず目玉はステーキでしょうか。
どれくらいの質のステーキが出てくるのか興味があります。

懐が温かい&休暇の日とかいう滅多にない日があったら
チャレンジしてみるかもしれません。

投稿: 本須 | 2014年9月17日 (水) 20時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/479662/57384825

この記事へのトラックバック一覧です: 最近の動き(9月中旬):

« 最近の動き(9月上旬) | トップページ | 最近の動き(9月中旬:その2) »