« 最近の動き(9月中旬) | トップページ | 中華街でハロウィン »

2014年9月21日 (日)

最近の動き(9月中旬:その2)

今回も小ネタまでまとめきれていないので、近頃の動きをかいつまんでお伝えする。

----------
北門通りを歩いていて、ふと上を見ると「Hiyokomame」があったところが変わっていた。

01a_jazz_inn_dus

「Jazz Inn DUSK」というお店になったようだ。

01b_jazz_inn_dus

----------

「富貴楼」跡で工事していた「財恩(ZAION)」がプレオープンしていた。

02_zaion

なぜか『春巻き専門店』と出ている。ちょっと気にはなったのだが、営業を始めた頃合いに店内を見てみたら煙を口から吐いている人が見えたのでさようなら。

----------

「日昇」跡も工事をしていたかと思ったら「朝陽物産」という看板が出てきた。また食品店になるようである。

03_

----------

「王鼎記」が急に営業をやめていた。

04_

何の貼り紙も無く、ただ営業していない。一体何があったのだろう?

----------
「K・TOWN」もシャッターが降りて営業していない。

05_k_town

こちらは5月の段階で経営元が民事再生法の適用を申請していたようなのだが、再生がうまくいかなかったのかもしれない。

----------

「双喜餅家」か「金龍飯店」あたりで火事があった模様

06b__

両店ともシャッターを下ろしていた。「双喜餅家」の方のシャッターは切り取られていて、臨時の扉がつけられていた。この辺を歩くとまだ焦げ臭い。

----------

今回はここまで。火の元には十分気をつけよう。

|

« 最近の動き(9月中旬) | トップページ | 中華街でハロウィン »

街ネタ」カテゴリの記事

コメント

「hiyokomame」撤退したんですねぇ。
あの場所は難しいです。
「王鼎記」、先日の昼間見たら休憩みたいな感じで半開きになっていました。
大通りにはお客さんがいっぱいいるのに。
これは何かあるなと思っていたら、やっぱり…

投稿: 酔華 | 2014年9月23日 (火) 08時08分

★酔華さん

「王鼎記」は今日も営業していませんでした。
以前は入口脇に『佐野実監修の中華そば』とかいう垂れ幕が出ていたのですが、
幕を張っていた金属ポールの取り外し作業が行われて無くなってました。

静かに撤収作業が進んでいるようです。

投稿: 本須 | 2014年9月23日 (火) 21時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/479662/57450146

この記事へのトラックバック一覧です: 最近の動き(9月中旬:その2):

« 最近の動き(9月中旬) | トップページ | 中華街でハロウィン »