« 北京ダック専門店店頭の写真 | トップページ | 海珍鮮魚店の隣 »

2014年11月30日 (日)

景珍樓新館の割引表示

11/7に中華街大通りにオープンしてから新店OPEN記念の3割引きをやっていた「景珍樓新館」だが、1週間の期間限定のはずだったのが、次々に期限を更新している。

そして、この週末こうなっていた。

01_

とうとう12/5まで延ばしてしまったようだ。

ところで、店頭では気付かなかったのだが、注意書きがマジックで書き足されているのに写真を整理中に気付いた。拡大してみると、

Photo

『※単品料理をお一人様2000円以上』

4人で店に入ったら割引適用は総額8000円からということか。かなりインパクトのある条件設定なのだが、『30%OFF』の表示に比べて文字が小さすぎるのではないだろうか。

----------

この条件設定だが、いったいいつから追加されたのだろうと、先週の写真を引っ張り出してきてみた。

Dsc09786

先週は条件は追加されてなかった。多分この週末あたりから条件を追加してきたのだろうと思われる。

おそらく、オープン後から事実上ずっと30%OFFの状態になってしまうと、それではここの定価はいったい何なのかということになるので、公取がやってくるような事案になるのを避けようとしてこういった条件を加えてきたのだと思われる。でも、中華街大通りを普通に歩いていて30%OFFの文字に釣られて入るような人が、こんな小さな字にまで注意を向けるとは思えないのだ。入店後のトラブルが多発しないといいのだが。

|

« 北京ダック専門店店頭の写真 | トップページ | 海珍鮮魚店の隣 »

短信」カテゴリの記事

コメント

この新店に一度は行ってみようと思っているのですが、
なかなか足を踏み込めないでいます。
5店舗って、この店はそんなに広げていましたっけ。

投稿: 酔華 | 2014年11月30日 (日) 19時30分

★酔華さん

系列店はこの新館を含めて5店舗です。
店に行くと箸入れの裏側に書いてあります。

・西門通りの本店
・中華街大通りの新館
・杉田店
・茅ヶ崎店
・磯子区の景珍酒家

という感じです。
いつの間にか随分手を広げてますね。

投稿: 本須 | 2014年11月30日 (日) 21時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/479662/58131932

この記事へのトラックバック一覧です: 景珍樓新館の割引表示:

« 北京ダック専門店店頭の写真 | トップページ | 海珍鮮魚店の隣 »