« 2015年1月 | トップページ | 2015年3月 »

2015年2月

2015年2月15日 (日)

華錦飯店が分煙化

「華錦飯店」店頭を通りがかったら、こんな表示が出ているのに気付いた。

Kakin

1Fが禁煙席、2Fが喫煙席と分煙にしたようだ。営業時間中ずっとこうなのか、ランチ時だけなのかは不明。

ともあれ、煙害を気にすることなくおいしい魚ランチを食べることができるようになったのはありがたいことだ。

あと、これまで(仮)だったグランドメニューも(仮)が取れて完成版になったようで、店頭で見ることができるようになっていた。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2015年2月 7日 (土)

北京ダック専門店店頭にて

市場通りの「北京ダック専門店」店頭にこんなものが出ていた。

Duck

鴨の手の部分が1キロ500円、水かきが1キロ300円、骨が1羽分で200円という意味かな?この辺の相場はよく分からないが、そこそこ安いんじゃないかと思う。

使用方法のメインはスープ取りだろうか。1キロだと相当の分量だから、大きなズンドウが無いと大変そうだ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

五洲の跡

福建路の「五洲」が閉店した後、どこかが借りる気配も全く無いまま時が過ぎ去り、もう5年以上経過している。

が、つい最近になって動きが出てきたようだ。

Gosu

隣の建物と合わせて取り壊しが始まっているようだ。両方の敷地を合わせて新しい建物でも作るのだろうか?

ともあれ、食べ放題店はもうお腹いっぱいなので、食べ放題店以外の何かを期待したい。あと、料理店ができるのだったら禁煙店だとありがたい。福建路は煙い店が多いので最近あまり足を運ばなくなっている。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2015年1月 | トップページ | 2015年3月 »