« 海珍鮮魚店が店名変更 | トップページ | 北京ダック専門店店頭にて »

2015年2月 7日 (土)

五洲の跡

福建路の「五洲」が閉店した後、どこかが借りる気配も全く無いまま時が過ぎ去り、もう5年以上経過している。

が、つい最近になって動きが出てきたようだ。

Gosu

隣の建物と合わせて取り壊しが始まっているようだ。両方の敷地を合わせて新しい建物でも作るのだろうか?

ともあれ、食べ放題店はもうお腹いっぱいなので、食べ放題店以外の何かを期待したい。あと、料理店ができるのだったら禁煙店だとありがたい。福建路は煙い店が多いので最近あまり足を運ばなくなっている。

|

« 海珍鮮魚店が店名変更 | トップページ | 北京ダック専門店店頭にて »

短信」カテゴリの記事

コメント

「チェッカーズ」が壊されている…涙
ここは店主が亡くなって(?)から、
「萬来商店」という看板だけの店になっていましたよね。
何ができるのか、気になります。

投稿: 酔華 | 2015年2月 8日 (日) 05時45分

★酔華さん

「萬来商店」は最初だけは一応営業してましたね。
「チェッカーズ」の店内にあった品をさばいていたようですが。

その後、骨董品を売ったり、アクセサリを売ったりしていましたが、一旦閉店。

時々工事をやって1Fがスケルトン状態になり、
何かのお店らしき内装を作り始めたあたりでシャッターが
閉まったままになりました。

今の状況を見ると、隣の「五洲」跡も一緒に壊し始めているようなので、
結構大きな建物ができるんじゃないかと思います。
チェッカーズ裏の土地も入れるとかなりの面積になりますよ。

とりあえずは、食べ放題店以外になるといいですね。


投稿: 本須 | 2015年2月 8日 (日) 21時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/479662/58856296

この記事へのトラックバック一覧です: 五洲の跡:

« 海珍鮮魚店が店名変更 | トップページ | 北京ダック専門店店頭にて »