« 日曜日のランチ(1) | トップページ | 日曜日のランチ(3) »

2015年3月 8日 (日)

日曜日のランチ(2)

前の記事の続き。11~20店舗目まで。

1~10店舗目
・11~20店舗目(本記事)
21~30店舗目
31~40店舗目
41~50店舗目

----------
[11:金福隆]

長安道の「金福隆」。600円で4アイテム、650円で5アイテム。全体的に安い。

11___

----------
[12:好好亭]

長安道の「好好亭」。670円が5アイテム、1アイテムだけ870円。おそらく海鮮系の原価が高いのでこうなっているのだろう。ランチメニューにお粥が含まれていておもしろい。あと、『若鶏の竜田揚げ香味ソースがけ』というのが気になる。唐揚げでなくて竜田揚げだとどんな感じなのだろう?

12___

----------
[13:天香樓]

長安道の「天香樓」。540円~760円と幅広く7アイテム。『フカヒレあんかけ炒飯』が540円というのが安すぎてすごい。『謝さんの麻婆豆腐』というのが気になる。

13___

----------
[14:隆昌園]

中山路の「隆昌園」。680~880円までの8アイテム。なぜか最後が10番というのが解せないが。もしかすると、平日には8番と9番の2つが間に入っていたのかもしれない。

14___

----------
[15:心龍]

中山路の「心龍」。650~780円で驚異の28アイテム。税込みと明記。平日は下の方にさらに週替わり品が追加されて33アイテムとなるようだ。これを制覇するのはなかなか大変そうだ。ちなみに日曜日にいつも出ているとは限らず、出ていない週もある。

15___

----------
[16:笑里寿]

中山路の「笑里寿」。600~750円で15アイテムとこちらも品数が多い。割と定番品が多い印象。

16___

----------
[17:均元樓]

中華街大通りの「均元樓」。980円で3アイテム。税込みと小さく書かれている。平日はこの後ろにあと2品ほどついて、値段ももうちょっと安かったように思う。

17___

----------
[18:龍鳳酒家]

中山路の「龍鳳酒家」。650円が2アイテム、850円が2アイテム、1050円が2アイテムと幅広い。平日だと水曜日にスペシャル品が、金曜日にカレー系の品が追加されたと思う。時々定番品とちょっと違う品が入っていることがあるので、それなりの頻度でチェックするお店だ。今回のメニューだと『若鶏の甘露煮』というのが気になる。

18___

----------
[19:龍門新館]

中華街大通りの「龍門新館」。中華街大通りなのにワンコインメニューが3アイテムも入っている。他、650円が3アイテム。

19___

----------
[20:順海閣酒家]

香港路の「順海閣酒家」。630円が4アイテム、730円が2アイテム?「E」の品の数字が崩れていてちょっと違うかもしれない。『魚の黒味噌炒め』というのがちょっと気になる。以前はここの斜め向かいにある「順海閣本館」でも土日にランチメニューを出していたのだが、最近見かけなくなったようだ。

20___

----------

まだ続く

|

« 日曜日のランチ(1) | トップページ | 日曜日のランチ(3) »

街ネタ」カテゴリの記事

コメント

「均元楼」の平日価格は870円です。
日曜日は110円高くなるんですね。

投稿: 酔華 | 2015年3月10日 (火) 21時12分

★酔華さん

「均元樓」は中華街大通りど真ん中なので、
まあ仕方がないかなと思います。

投稿: 本須 | 2015年3月11日 (水) 07時07分

金福隆は保健所から指導を
頻繁にされているお店です。
店頭にある商品もいつ作ったのか
分からないものばかりで近辺の人は
食べない店です。
だから、安いと思います。

投稿: 飯人 | 2015年4月 9日 (木) 21時15分

★飯人さん

興味深いお話ありがとうございます。
近辺にお住まいだと、特定のお店に保健所から指導が
頻繁に入っているかどうかが分かるものなのですね。

私が見た感じでは、店頭の弁当については、午前に出して
夕方まで残ったものは値引きして売り切っているように見えました。

私も何度か買ってみていますが、今のところ
特に問題のある品に当たったことは無いです。
買う側の自己防衛として、気温や湿度が高い時期は避けますが。

投稿: 本須 | 2015年4月11日 (土) 13時27分

近所にいると情報通がいらっしゃるので
色々とお話を聞く機会があります。
それはどこでも同じですよね。

遅い時間に残ってるのを
目にすることが多い(目につくから?)
本須さんがおっしゃるように売り切る時も
あるかもしれないですね。

本須さんは自己防衛されてるようなので
大丈夫ですね。

店の裏側を聞くと新しい店は
食べる気が失せてきました。。。

ここでは書けないですが。

投稿: 飯人 | 2015年5月 7日 (木) 15時32分

★飯人さん

新しい店で食べるかどうかというのは個々人が
信用できると思う情報を基にそれぞれで判断すれば
良いことかと思います。

ただ、「情報通から聞いた」とか「有名店の方から聞いた」
といった話だけでは私は判断しませんが。

また、私が食べ歩いている範囲では新しい店も古い店も
それほど大きな差は無いと思っています。
個々の店のばらつきの方が大きいという印象を持っています。

投稿: 本須 | 2015年5月 8日 (金) 22時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/479662/59194077

この記事へのトラックバック一覧です: 日曜日のランチ(2):

« 日曜日のランチ(1) | トップページ | 日曜日のランチ(3) »