« 龍城飯店本館のランチに冷やし担担麺が出た | トップページ | 悠香房跡はCafe? »

2015年6月10日 (水)

【番外編】悲しいお知らせ。そして・・・

中華街内のお話では無いので今回は番外編である。

酔華さんの記事のコメントで麦田の「長白山」が閉店するらしいという情報が出ていた。そこで、裏を取るべく知人を頼って情報収集をしていたのだが、悲しいお知らせが倍になって返ってきた。

まずは、「長白山」の閉店情報の裏が取れた。6/28をもって閉店だそうだ。

01_

そして、予想外の追加情報。

02_

水蓮」まで閉店だそうだ。こちらは6/15日をもって閉店。最終日まですでに1週間を切っているので、おそらくご近所さんですでに予約が埋まっているだろうから、名残を惜しみに食べに行くのはこっちはもう無理かもしれない。

残念なことこの上ないのだが、閉店に対してあれこれ言えるほど通い詰めた客というわけでもないので、ここは静かに見送ることにしたい。

----------

と、悲しいお知らせばかりでもなんなので。

03b_kou

石川町あたりに新店ができるようである。『広東厨房 鴻』だそうだ。

|

« 龍城飯店本館のランチに冷やし担担麺が出た | トップページ | 悠香房跡はCafe? »

番外編」カテゴリの記事

コメント

「長白山」の閉店情報、私もビックリしました。
それ以上に驚いたのが、「水蓮」です。
両方ともどうしちゃったのかなぁ…

投稿: 酔華 | 2015年6月11日 (木) 07時13分

★酔華さん

お年を召した方がやっているお店で、継ぐ人がいない場合、
いつかこういう日が来ることは避けられないのだと思います。

しかし今回は立て続けでしたね。

投稿: 本須 | 2015年6月11日 (木) 22時44分

はじめまして Tourinです。
水蓮がこのうえなく気に入ってました。
横浜の中華で 水蓮のような
味・雰囲気のお店を紹介いただけないでしょうか?

投稿: Tourin | 2015年7月16日 (木) 22時48分

★Tourinさん

はじめまして。

>横浜の中華で 水蓮のような味・雰囲気のお店

残念ですが、あの手のお店は唯一無二なので、
同じようなお店は無いと思います。

とりあえず、「水蓮」のようなお店がお好きならば、
以下の3店舗あたりを訪問してみても良いかと思います。

・横浜中華街「隆蓮」
・伊勢佐木モール付近「岳」
・石川町「鴻」

投稿: 本須 | 2015年7月17日 (金) 06時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/479662/60328911

この記事へのトラックバック一覧です: 【番外編】悲しいお知らせ。そして・・・:

« 龍城飯店本館のランチに冷やし担担麺が出た | トップページ | 悠香房跡はCafe? »