« 宏福楼 | トップページ | 龍城飯店本館のランチに冷やし担担麺が出た »

2015年6月 6日 (土)

宏福楼がオープン

「日昇酒家」の隣で以前「Love Journey」というぬいぐるみ屋さんがあった物件に「宏福楼」という新店がオープンしていた。東北料理のお店のようだ。

01_k

店頭にはセットメニューやメニュー写真が出ていた。

『ラム・牛肉串焼き』は1本100円のようだ。

02

『東北風スブタ』というのもあって、通常の酢豚や福建風酢豚ともまたちょっと違った感じだ。

03

ざっと見た感じ、四川風の料理もそこそこ入っている感じだ。あと、すぐ近所の「東北人家」とかぶっている料理も散見される。似たような料理でも店によって味付けが全然違うということもよくあることなので、その辺の違いを見てみるのも楽しいかもしれない。

ランチについては今のところ情報無し。まあその辺はボチボチ見えてくることだろう。

----------
【おまけ】

「華星別館」跡にテナント募集の貼り紙が出ていた。結局このお店も実質の営業期間がやたらと短い謎なお店だった。

04

----------

オリエンタルホテルはやっぱり解体みたいだ。この先どうなるのかは全く不明。静かに行く末を見守りたい。

05

|

« 宏福楼 | トップページ | 龍城飯店本館のランチに冷やし担担麺が出た »

街ネタ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/479662/60278090

この記事へのトラックバック一覧です: 宏福楼がオープン:

« 宏福楼 | トップページ | 龍城飯店本館のランチに冷やし担担麺が出た »