« 好好亭が閉店 | トップページ | オリエンタルホテル跡は更地に »

2015年7月 4日 (土)

【番外編】麦田散歩と長白山の跡

中華街でお腹いっぱいになった後、カロリー消費のために散歩がてらトンネルの向こうまで足をのばしてみた。

トンネルを抜けて麦田に到着。そして在住妖怪(?)のムギーさんとギータさんにご挨拶。これを怠ると帰り道のトンネルを無事に抜けられるかどうか分からない。

01_

さて、先日閉店した「長白山」の跡に行ってみると、早くも工事が進められていた。新店の名前もすでに出ていて「華宴楼」というようだ。

02__

オープンは7月7日。

03_

店頭に出ていた貼り紙の能書きによると、

横浜中華街の某有名広東料理店で長年にわたり調理してきた本場仕込みの料理長の味わいを是非皆様でご賞味ください!!

だそうだ。となると、料理の傾向としては広東料理メインになるんだろうか。どういうメニューが出てくるか楽しみだ。しばらくしてお店が落ち着いてきた頃合いにでもトンネルを抜けて食べに行ってみようかと思う。


|

« 好好亭が閉店 | トップページ | オリエンタルホテル跡は更地に »

番外編」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/479662/60617840

この記事へのトラックバック一覧です: 【番外編】麦田散歩と長白山の跡:

« 好好亭が閉店 | トップページ | オリエンタルホテル跡は更地に »