« 【番外編】ミントンハウスにベトナムカレーが出た | トップページ | Ribbonが閉店、他 »

2015年9月13日 (日)

王府井酒家がオープン

「新新」跡で工事が進んでいた「王府井酒家」がオープンしていた。

01

見たところ、店頭で焼き小龍包を売るスタイルではなくて、食べ放題のみのようだ。ただ、店内入ってすぐ右側には小龍包を作る実演ブースを置いており、もしかすると後で店頭売りを開始するのかもしれない。

店頭表示を見ると食べ放題のお値段は2,680円。他店舗で出している通常の食べ放題に比べて少々高め。「北京ダック専門店」の食べ放題が確か同価格だったと思うので、小龍包専門店の食べ放題、として意図的にこの価格をぶつけてきたのかもしれない。

02

店頭には呼び込みが1~2名。まだ完成していないようなメニュー表を手に呼び込みをしていた。チラシも配っていないが、多分まだできていないのだろう。上の写真の看板も、よく見ると写真に料理名が入っていなかったりする。新興系の店舗でよく見られる傾向だが、準備が完全にできていなくても営業を開始してしまうパターンのように見える。

個人的には食べ放題はもうお腹いっぱい。すでに食べ放題は過当競争に入っていると思うのだが、それでも食べ放題店が増えてゆくのは実に不思議だ。

|

« 【番外編】ミントンハウスにベトナムカレーが出た | トップページ | Ribbonが閉店、他 »

街ネタ」カテゴリの記事

コメント

中華街ではだんだん、入る店が狭まってきました。
なんだか安倍独裁政権のような感じで、
他の街に行く機会が増えてきました。

投稿: 酔華 | 2015年9月13日 (日) 23時23分

★酔華さん

私の方はまだよく行くような店が
狭まってきている感じは無いですね。

選択肢の絶対量が減っているのは確かなのですが、
元々一人で全部回りきれるような街ではありませんし。

投稿: 本須 | 2015年9月14日 (月) 06時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/479662/61587960

この記事へのトラックバック一覧です: 王府井酒家がオープン:

« 【番外編】ミントンハウスにベトナムカレーが出た | トップページ | Ribbonが閉店、他 »