« オリエンタルホテル跡が工事中 | トップページ | 明華の跡は華錦飯店新館 »

2015年10月18日 (日)

中華街に新たにホテルができる

オリエンタルホテル跡を見ていて、新たに建て直してまたホテルにならないかな、とか思っていたのだが、先の記事に書いた通り、さすがにそうはならなかったようだ。

が、その隣の駐車場で動きが。

10_

10/27で駐車場は閉鎖されるとのこと。

11_

そして建築計画が出ていて、なんとホテル・店舗となるようだ。

12_

掲示された計画によると、住戸数154、地上9階、できあがりが2017年3月。

----------

さて、オリエンタルホテル跡は3階建ての建物ができる予定なのだが、その隣にこの9階建てのホテルが建築されることになる。一方、オリエンタルホテル跡の反対側はというと、今カモメマーケットが入っている建物でこちらも9階建て。つまり、両側を9階建てに挟まれることになる。かなり窮屈な外観になりそうだ。

また、このホテルの向かい側は「招福門」となるが、こちらは5階建て。割と狭い南門シルクロードを挟んだ向かいの南側に9階建てのホテルが来ることになる。ホテルの壁面がどの辺に来るかによっては「招福門」の客席からの景観はかなり変わりそうだ。

というわけで、あと1~2年でこのあたりの景観はかなり変わってしまいそうである。

|

« オリエンタルホテル跡が工事中 | トップページ | 明華の跡は華錦飯店新館 »

街ネタ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/479662/62104913

この記事へのトラックバック一覧です: 中華街に新たにホテルができる:

« オリエンタルホテル跡が工事中 | トップページ | 明華の跡は華錦飯店新館 »