« 2015年10月 | トップページ | 2015年12月 »

2015年11月

2015年11月29日 (日)

いけがわの跡は開運ストア

以前、市場通りにあった八百屋さんの「いけがわ」。その跡でしばらく前から工事が始まっていて、黄色い壁が見えてきた段階でもしやと思ったのだが、やっぱりこうなった。

Ron

向かって右側が「いけがわ」跡にできた「龍 市場通り麒麟店」である。元々あった左側の「龍 市場通り朱雀店」と2店舗並んでの営業のようだ。

最初、左側のお店が隣に移転するのかなと思っていたのだが、2店舗並べて営業してしまうとは予想外だった。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年11月28日 (土)

聘珍樓の隣に宝飾店

「聘珍樓」の隣、「双喜餅家」跡は火災後に取り壊しになって更地化していたが、最近建築工事が始まっている。

G

次はどんなお店が入ってくるのかなと思っていたら、なんとチャイナスクエアにあった宝飾店「ゴールドハウス・ジャパン」が移転してくるというお知らせを見つけた。

おそらく最近中華街に増えてきている海外からの観光客がターゲットなんだろうけど、中華街大通りのほぼど真ん中の「聘珍樓」隣に宝飾店というのはちょっとびっくりだ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

龍州飯店が中国飯店に

中華街大通りで改装工事中の「龍州飯店」に新しい看板が出た。

中国飯店

R1

中華街には「中華飯店」というお店もあるので随分紛らわしい名前にしたものである。

なお、改装工事が続いている間もずっと「龍州飯店」としての営業は続けている。

R2

見たところ、中の人も変わっている感じがしないので、経営元は同じで店名を変えるだけなんじゃないかと思う。安売り合戦の食べ放題はもう飽和しつつあるので、少し値段を上げたプレミアム系の食べ放題にシフトするというあたりは有りそうだが。

そういや、新しい看板にはフカヒレマークのようなものがついていたので、フカヒレ系メニューを売りにした食べ放題になるのかもしれない。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年11月21日 (土)

好々亭の跡に好好亭?

先日「好々亭」が閉店し、隣の店舗跡とつなげて工事が進んでいたのだが、今日見たら大きな看板が出ていた。

オーダー式食べ放題「好好亭」。

Hao

とっくに飽和しているように見えるのに、まだまだ食べ放題店が増える不思議。

しかも今回は前の店舗とほとんど同じ店名を付けているのだけど、こういうのはどうなんだろう?経営元が同じとは思えないのだが。

(2015.11.28修正)
元の店名を「好好亭」から「好亭」に修正。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

明華の跡は華錦飯店新館

先日閉店した「明華」跡で工事が続いていたのだが、今日見たら看板が出ていた。

「華錦飯店新館

Kakin

最初の店舗ができてからまだ1年にならないのにたいしたものである。

こちらも魚料理を売りにしてくるのかどうかはまだ分からない。ランチともどもどんなものを出してくるのか楽しみに待ちたい。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2015年10月 | トップページ | 2015年12月 »