« 2015年12月 | トップページ | 2016年2月 »

2016年1月

2016年1月24日 (日)

【番外編】麦田の水蓮跡

トンネルの向こうの麦田で昨年6月に閉店した「水蓮」の跡を久しぶりに見に行った。

001___

「水蓮」閉店後に出ていたオープン予告の通り、「長靴をはいた猫」というイタリア料理店が1/21にオープンしていた。営業時間は17~23時、火曜日定休とのこと。

02_

店頭の看板はじーっと見ると、「水蓮」の看板の名残がちょっと見えたりする。

03___

中華に飽きた頃にでも一度寄ってみようかと思う。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年1月23日 (土)

酔仙酒家が閉店予定

「酔仙酒家」店頭に閉店のお知らせが出ていた。

2/28をもって閉店とのこと。

Dsc04981

また2月の営業時間もこれまでと大きく変わり、

平日は、17~25時(ランチは休業)
土日祝は、12~25時

とのことだ。なので、平日ランチは1月で終了ということになる。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年1月 2日 (土)

【参考】中華街料理店の年始営業開始日

一応参考までに。

中華街の料理店の8割以上は年末年始に営業しており、1/1を休業にしていたお店もほとんどが1/2に営業を開始するが、一部のお店はもうちょっと営業開始日が遅くなる。

以下にそのリストを挙げておく。

【1/3営業開始】
・安記
・康華楼
・三和楼
・謝甜記
・桃源邨

【1/4営業開始】
・王家餃子
・金華園
・桃桃林

【1/5営業開始】
・アイカロウ(愛香楼)
・清風楼
・隆蓮

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年1月 1日 (金)

2016年お正月の中華街

2016年の正月は、昼間は日差しがホカホカと感じられるほど天気が良く、絶好の外出日和となった。

01_

----------

続きを読む "2016年お正月の中華街"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2015年12月 | トップページ | 2016年2月 »